ここから本文です

診療所・老健施設

 

せんぼん診療所

交通アクセス

千本診療所は、1959年千本職安内の診療所として始まりました。当時は地域の労働者のための診療所としての役割をはたしました。

1971年には国の失対事業が廃止となり、以降は一般診療所として診療を続けてまいりました。近年は当法人の在宅療養の拠点診療所として皆様に親しまれてきましたが、2015年7月1日に在宅療養部は京都南病院「在宅訪問センター」に移転しました。

しかしながら、今後も住み慣れた地域で安心して暮らせるよう京都南病院のサテライト診療所として入院から在宅療養まで法人グループと連携・協力しながら支えてまいります。

これまでの歴史の歩みを大切にし、地域の皆様のかかりやすい診療所として展開してまいります。アットホームな雰囲気の診療所です。初めての方もお気軽にお越しください。

 

診療所をご利用いただいている患者さんへ

1月より診療体制変更のお知らせ

当法人グループ診療所をご利用いただきありがとうございます。

2017年1月より、担当医の変更、昼診及び夜診の見直しを行いました。

体制は下記の通りです。午後の閉院診療所は電話が通じません。お手数をお掛け致しますが音声ガイダンスに従いお掛け直し下さい。在宅医療をご利用の患者様に置かれましては、ご案内の緊急連絡メモにお掛け下さい。

また、京都南病院・新京都南病院と連携し、時間外医療やレスパイト入院や緊急入院・専門科のコンサルト及び各種検査を提供出来ます。

地域の掛かり付け医として患者さんの健康や怪我や病気についてお気軽に相談できる診療所を目指して参ります。

 

外来担当診療表(2017年1月4日より)

在宅療養部は京都南病院「在宅訪問センター」北棟6Fへ移動しました

診療体制
 
あさ 渡部 恵美 二階堂 修
(認知症外来)
鈴木 竜太 森口 達生 鈴木 竜太 岡本 三希子
よる 鈴木 竜太 佐藤 和美        

 

シャトルバス運行表(日・祭日除く)

 

シャトルバスの運行表はこちら(PDF:46KB)

 

せんぼん診療所

〒600-8835
京都市下京区観喜寺町10-15
電話:(075)341-7868
fax:(075)371-8769

 

ページの先頭へ

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表