ここから本文です

採用情報

 

看護職員募集のご案内

当法人は、地域の方々の募金活動でスタートした病院で、京都の下町で地域医療を実践してきた歴史は今年で62年目となります。
2011年4月1日より新京都南病院を開院しました。107床の急性期病床で、救急外来、ICU、HCUを持ち、救急医療体制を強化します。また、2012年1月1日より入院基本料7:1を取得しました。本院199床は一般病床として運営いたします。
地域とのつながりを大切に、急性期医療から在宅ターミナルケアまで、それぞれが専門性を持ち、ネットワークを作りながら、患者さんやご家族と関わっております。
住み慣れた地域で、その人らしい生活ができるための様々なサポート体制を持ち、それぞれの分野で看護職も活躍しています。

 

経験の浅い方、ブランクのある方、ご相談ください

経験の浅い方や、ブランクがあって一般病棟ではちょっと…とお悩みの方。
その方の経験にあわせてプリセプターを決め、教育を進めていきます。

子供がまだ小さくて…と困っておられる方。
夜間保育も週3回5歳までの子供さんをお預かりしています。
パート希望の方もご相談に応じます。

急性期から専門病棟、周手術期、外来看護(診療所含む)、透析、訪問看護、様々な分野があります。
あなたのキャリアを当院で是非活かしてください。

新卒の方

採用試験は面接、小論文作成です。事前に履歴書、卒業見込み証明書、成績証明書をお送りください。

既卒の方

既卒の方やブランクのある方は面接のみです。その方のキャリアに合わせてプリセプターをつけさせて頂きます。

平成31年度求人票(PDF:66KB)

 

平成31年度 採用スケジュール のご案内

 京都南病院グループは、「優しく安全な看護」を理念としています。
各部署が専門性を持って看護を実践し、「看護がよいから」と選ばれる病院づくりを目指しています。

平成31年度 採用スケジュール のご案内(PDF:693KB)

採用試験 8/18(土)、10/6(土)、11/10(土)
応募方法 電話連絡の上、履歴書(写貼)、成績証明書、卒業見込証明書をご郵送ください。
病院見学会 7/14(土)、8/4(土)、8/25(土)
11/11(日)京都南病院グループ学会 終了後
インターンシップ 7/21(土)、7/28(土)

上記日程以外でも柔軟に対応しますので、まずは下記までお気軽にお問い合わせください。

時間など詳細はお電話にてご連絡します。

交通費半額支給いたします。

 

京都南病院グループ学会

11/11(日)、9:00~ 第11回 京都南病院グループ学会
を開催します。医師、看護師だけでなく様々な職種から演題を
発表します。
昼食後、午後から病院見学会を開催します。(昼食は当法人でご用意します)


看護師としての新しいスタート、大切な学びの時を、共に育ちあっていきたいものです。貴方らしく輝くお手伝いをさせていただきます。

 

福利厚生

福利厚生についてはこちらをご覧ください

 

 


お問い合わせフォーム

 

看護職員採用のお問い合わせ

〒600-8876 京都市下京区西七条南中野町8番地
京都南病院 総務課 人事担当まで
Tel 075-312-7361
Fax 075-311-7965
E-mail mhp-soumu@kyotominami.or.jp

 

ページの先頭へ

福利厚生

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表