ここから本文です

京都南病院

 

患者相談窓口のご案内

病気や怪我をされると、患者さんや周りのご家族、知人の方々に様々な生活上の問題や影響が生じる場合があります。
相談例をあげてみますと

上記以外にも様々な相談があります。

現在相談室には、医療ソーシャルワーカーと退院調整看護師が在籍しています。私たちは、このような病気にかかる事で起きる様々な生活上の問題や悩みを、制度の案内や社会資源の情報提供なども含めて支援をさせて頂いています。ご相談内容に応じて退院調整看護師もしくは医療ソーシャルワーカーのいずれかでご相談させて頂いており、協働してご相談にあたらせて頂く事もあります。

患者さんやご家族がよりよき方向へ向かうよう一緒に考え、患者さんや家族さん自身が自己決定出来るようお手伝いしています。

医療情勢や病院の機能が変化する昨今、社会制度や社会資源も複雑化しています。その中で少しでもより良き方向へ向かうよう患者さん家族さんの思いを大切にしながら一緒に相談支援にあたらせて頂きたいと考えています。

通院や入院生活で少しでも心配事やお悩みの事がございましたら、まずは京都南病院相談室へお問い合わせ頂くか病院のスタッフへ声をおかけください。プライバシーには十分配慮させていただきます。

 

相談受付時間

月曜日~土曜日 午前9時~午後5時
(日曜日・祝日・12/30~1/3は休みです。)

京都南病院相談室の場所は北棟1階の「患者相談窓口」です(玄関入口右手側です)。

 

お問い合わせ

〒600-8876 京都市下京区西七条南中野町8番地
京都南病院 代表 075-312-7361(内線266番)

 

ページの先頭へ

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表