ここから本文です

京都南病院

 

入院生活について

電気製品・設備のご利用

当院では、電気製品の持ち込みは原則お断りしています。持ち込みの必要がある場合は、病棟師長にご相談ください。

セーフティボックスについて

床頭台の引き出しに、セーフティボックスを備え付けています。現金・テレビカードなどの貴重品はセーフティボックスをご利用ください。なお、使用方法はセーフティボックス上部の説明書をご覧ください。セーフティボックスの鍵は紛失されないようご注意ください。

テレビについて

テレビをご利用になる場合は、1階南、2階北、3階西のスタッフステーション前の販売機でプリペイドカードをご購入ください。テレビプリペイドカードの料 金は、1時間50円、1000円分で20時間ご覧いただけます。なお、未使用分のテレビプリペイドカードは退院時に清算させていただきます。テレビ・ラジ オは他の方の迷惑にならないよう、必ずイヤホン・ヘッドホンをご使用ください。イヤホンをご希望の方はスタッフステーションまでお申し出ください(1個 300円)。

洗濯機について

洗濯機(全自動)・乾燥機は、2階・3階の洗濯室にあります(1回使用100円)。

寝具の貸し出しについて

ご希望の方はスタッフステーションにお申し出ください。

病衣の貸し出しについて

下記料金はすべて1回分のレンタル料+洗濯代を含む料金です。

私物の衣類などは多めに準備していただきますようお願いいたします。
なお、私物が足りない場合、当院の判断でレンタルを使用させていただく場合がありますのでご了承ください。

製氷機について

4階にあります(1回使用100円)。

携帯電話のご使用

電磁波の影響で医療機器の誤作動が生じる恐れがありますので、病室内での携帯電話の使用はご遠慮ください。公衆電話をご利用の方は、入院窓口でテレフォンカードを購入できます。

携帯電話使用可能場所 (公衆電話付近)

お食事

管理栄養士が患者さんの病状にあわせて調理していますので、外部からのお持ち込みは固くお断りいたします。

配膳時間

外出・外泊

当院では、外出・外泊はできるだけ控えていただきますが、やむを得ない場合は看護師にご相談ください。必ず主治医の承諾が必要です。

 

ページの先頭へ

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表