ここから本文です

お知らせ

 

サ高住(伏見ぬくもりの里)リニューアルオープンしました!

自分らしい生活を、少しでも長く自立して送りたい

そんな人に注目されているのが、サービス付き高齢者向け住宅です。

京阪「丹波橋」「伏見桃山」駅の真ん中あたり位置する土地に2015年2月にオープンしました。

住宅街の中にある「伏見ぬくもりの里」。近くには、にぎやかな商店街や銭湯、スポーツジム、文化センターなどもあります。

新生活を送っている利用者からは、「家庭的でアットホームな雰囲気が心地いい」と好評を頂いております。 基本の入居条件は60歳以上の単身者(自立から要介護5まで)ですが、配偶者との同居もOKです。  さらに、介護認定または要介護認定を受けている場合は60歳未満でも可能です。

 

医療との連携で入居者をケア

入居者の生活をサポートするのが、24時間常駐の職員。

さらに、建物1階には内科・外科・リハビリテーション科のある京都南病院グループの診療所があり、「 医師や看護師が身近にいると心強い 」 「 健康管理のため、マメに通える 」 なども魅力のひとつとなっています。 生活相談サービスでは、安否確認、健康相談などにも対応しています。 在宅支援や訪問看護、訪問リハビリといった介護サービスは別途費用要。

デイサービスや介護ヘルパーなどが希望する場合、地域の介護施設を紹介いたします。

そして、毎日の楽しみである食事には、地元・伏見の契約農家から届く野菜を使用した料理も登場します。 談話室、食堂は快適に過ごして頂くために拡張予定です。 詳細などはお気軽にお問い合わせ下さい。

見学会随時開催中!お気軽にお問い合わせください!

 

 

伏見ぬくもりの里

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表