ここから本文です

お知らせ

 

介護老人保健施設ぬくもりの里における新型コロナウイルス感染症の発生について

介護老人保健施設ぬくもりの里における新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報・終息報告)

当施設入所棟2階における新型コロナウイルス感染について1月15日(日)以降、新たな感染者はなく、昨日1月23日(月)施設で療養されていた最終感染者が解除となりました。京都市指導の下、本日1月24(火)より通常の運営体制に戻り入所者の受け入れを再開いたします。当施設では今後とも施設利用者及び職員の健康観察に努め、感染症対策をより一層徹底してまいります。

2023年1月24日
施設長 宮原 忠夫

 

介護老人保健施設ぬくもりの里における新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

当施設入所棟2階において、1月5日(水)から1月9日(月)にかけて入所者14名、職員8名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。施設内での感染拡大防止の観点から11名は新京都南病院に入院いただきました。京都市指導の下、適正に感染対策を実施し、現在2階以外では感染者は発生しておりません。引き続き入所者及び職員の健康観察を行い、感染拡大防止に全力で務めてまいります。ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2023年1月9日
施設長 宮原 忠夫

 

介護老人保健施設ぬくもりの里における新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

当施設入所棟2階において、1月4日(水)入所者2名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。施設内での感染拡大防止の観点から同日新京都南病院に入院いただきました。法人感染対策チームと連携をとり、直ちに施設内のゾーニングを開始するとともに当該2階共用部分の消毒等の感染対策及び新規入所者の受け入れ停止を実施いたしました。引き続き入所者及び職員の健康観察を行い、感染拡大防止に全力で務めてまいります。

2023年1月4日
施設長 宮原 忠夫

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表