ここから本文です

地域連携室

 

地域連携室のご案内

京都南病院では『登録医制度』を設けて、病床や医療機器の共同利用など、地域の患者さんを中心に、開業医の先生との医療連携を通じて、安心・安全で、継続性のある、適切な医療を確保し、地域完結型医療の推進を目指しています。
 
また、京都市全域の病院、介護老人福祉施設等の福祉施設との連携にも力を入れ、地域の中核病院として、地域医療や地域福祉の発展のために様々な施設の方々と積極的に交流・連携を取ることで、皆様から「京都一選ばれる病院」を目指し、日々活動しています。

 

外来受診予約、検査予約について

ご紹介いただいた患者さんの診察待ち時間をできる限り短くするため「待ち時間短縮システム」を採用しています。

待ち時間短縮システム用紙に、ご希望日時や患者さん情報をご記入のうえお電話にてご連絡いただき、診療情報提供書(紹介状)とあわせて事前にFAX送信をお願いいたします。
(保険情報については、健康保険証の写しを添付いただいても結構です)

地域連携室にて予約日時を調整し、折り返し予約票をFAX送信させていただきますので、当日ご持参いただくよう患者さんへお渡しください。

 

上記時間以外のFAXへの返答は、後日となりますのでご了承ください。

各種用紙ダウンロード

 

救急受診依頼、入院のご相談について

救急受診や入院治療が必要と診断された患者さんのご紹介を随時受付しています。
お電話にてご連絡いただいた上で、診療情報提供書(紹介状)と保険情報のFAX送信をお願いいたします。

<地域連携室>

受付時間

月曜日~金曜日 午前9時~午後8時
土曜日 午前9時~午後5時

電話番号:075-312-8100

FAX番号:075-312-6722

 

※上記時間以外の救急受診依頼については、新京都南病院(代表:075-322-3344)へお電話ください。
※上記電話番号は、開業医・連携病院の先生方専用です。患者さんご本人からの問い合わせ等は、京都南病院の代表電話(075-312-7361)までお願いいたします。

 

駐車場案内

京都南病院地図 新京都南病院地図

交通案内はクリックしていただくと拡大表示されます。印刷用にご利用下さい。

 

登録医制度のご案内

京都南病院グループでは、地域の開業医の先生方を対象として『登録医制度』を設けています。

上記外来受診予約、各種検査予約、検査機器の共同利用、入院依頼をはじめ、院内各科カンファレンスや研修会へのご案内、登録医先生への逆紹介など、医療連携を密にすることにより、地域の患者さんにより良い医療を提供できるように努めています。

登録医制度のご利用を希望される先生は、地域連携室へご連絡ください。
担当者が登録医申請書を持ち、訪問のうえ運用方法を説明させていただきます。

お知らせ

お問い合わせ

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表