ここから本文です

採用情報

 

平成28年度 後期臨床研修医募集

後期臨床研修医募集 募集要項 研修プログラム 理事長から皆さんへ

医師に求められるものは

まず、「社会通念」をしっかり持っている、そのうえで確かな医療技術を持っていることが大切です。当院では、診療科目間に診療領域の「壁」を感じません。外科医だからといって外科的診療のみを行っているのではなく、内科的アプローチを念頭に入れて診療に取り組んでいます。同じく、内科医も積極的に外科的医療に参加しています。
専門領域について卓越した能力を持ちうることは非常に大切です。しかしながら、それと同時に科目を横断して全般的な医療を提供できる医師になることも非常に重要なことだと考えています。

後期臨床研修における目標

後期臨床研修においては、初期研修で修得した総合的な診療能力(態度・技能・知識)にさらに磨きをかけ、また、いずれかの希望する専門分野の修得も行い、どんな時でもプライマリーケアに対応できると同時に、急性重症疾患に対応できる一定の専門性を持った医師の育成を目標にしています。

 

 

お問い合わせ先

病院見学につきましては随時承っております。
下記までご連絡ください。

〒600-8876 京都市下京区西七条南中野町8番地
京都南病院
総務課 中村 文昭
電話 075-312-7440(事務局直通)
電話 075-312-7361(病院代表)
E-mail mhp-soumu@kyotominami.or.jp

 

ページの先頭へ

福利厚生

京都南病院

〒600-8876
京都市下京区西七条南中野町8番地

交通案内

電話:075-312-7361(代)

外来担当診療表